忍者ブログ
イラストログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鶴屋さん初描き。
髪の毛の量とかに苦労しました。ぱんつの色が想像すらつかなかった。
デコは素晴らしい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 これは好い鶴屋さん! と見たとき思いましたよw。

 こだまさんの絵は基本的に独自色が強く、元キャラの個性は抑えつつあったのですが、これは見事に鶴屋さんですね。そしてこだまさん色もちゃんとあります。相性が良かったのかもしれませんねぇ。いや、好い笑顔ですよ。爽やかで力強い。素晴らしいですね。


 パンチラしてますが全然いやらしくないです。それは鶴屋さんを描けているからですよ(笑)。いや、本当あのキャラは全くいやらしさがないんです。少なくとも私は感じませんねぇ…。

 髪の毛もうまいです。風と光をうまく表現できていると思いました。髪の毛は難しいのにいつもうまくかけてるなあ…と感心してるのですよ。私はお絵描きソフトだから描けてはいますが、普通のペンではすごく苦手なんですよ。最近一寸ましになりましたが。

 髪の毛はすごく表現としていい題材なんですよね。目や手に次いで身体で表情を感じられる部分だと思います。

 
 この絵にはなんも言う事ないですね、良い意味でw。なので最後にデッサン力の話をして終わりたいと思います。


 私は「表現者」には、デッサン力は自分の表現したいものを表せるだけあれば良いと思っています。

 ですが「絵描き」にはそれが無いと駄目だと思いますね。ないと絵描きとは名乗れないと思います。

 絵描きも表現者なのですが、表現の手段としての絵か、目的でもあるか、ということです。

 やはり「私は絵描きです」と名乗り、周囲を納得させるためには、ものを正確に描く力は絶対に要ると思います。

 と…いうことでこだまさんは表現者であり、「絵描き」だと思っています。私は微妙ですね(笑)。まだ「絵描き」とは名乗り難い…。本当、逃げ回っていたデッサンやらなあかんかなぁ…と最近思っています。でも辛いねんなぁデッサン(苦笑)。


 ではこの辺で。また~ノシ
ハルヒン 2007-08-03-Fri 22:14 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
こだまさわ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
らくがき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/03)
(03/03)
(03/03)
(03/03)
(03/03)
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]